kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

FreeBSD Expert 2006をよんだ

某やわらかそうな鯖缶の人に借りました。ありがとー。

FreeBSD Expert 2006

ISBN:4774127531。雑誌コード無いし*1、雑誌扱いじゃないのね。へぇー。

インストールとかその辺の解説が主目的なんですが、Mac miniの記事で「Mac miniクラスタマシンで」っていう記事でXserveの解説があって面白かった。いちおう一応研究にも関わることなんで。CPU使用率タコメータがついてるのはいかにもMacらしいし面白いけど、「んなもんいらねー」って言う人が多そうw

*1:そういやAmazonで雑誌扱ってるけど、ISBNが無い雑誌はASINをどうしてるんだろうね。CD見たいに適当な番号を振ってるのかな?