kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

はてなアイデアを初めて使ってみた

http://i.hatena.ne.jp/idea/10370

株のシステムとかよくわからんけど要望ができてちゃんと運営側に見てもらえさえすりゃ問題ないので適当に。

はてなが他のブログサービスやwebサービスに比べて劣る点ってURLだと思うんですよ。fc2とかinfoseekはドメインを付与してくれる*1。これがあるとないとではgoogle上での扱いが全然違って、同一ドメイン内の検索結果が3つ以上あると隠されてしまうんだよね*2

あとは、なんとなく自分のページ専用のドメインがあった方がカコイイみたいな安易な発想だけどね!

*1:ttp://id.web.infoseek.ne.jp/みたいに

*2:「d.hatena.ne.jpのその他のページ>>」みたいに