kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ぷにるとかを使ってると編集画面で落ちる件

flash playerを8にするか、バックアップ機能をオフにするといいらしいですよ。あと、保存容量設定を1MBくらいにすると容量が足りないっていう警告メッセージが出なくなる。

このバックアップ機能ってすごいよね。mixiなんかでは「あんなに長文書いてたのに消えたorz」みたいな日記を非常によくみかけるんだけど、対策って言ったらAreaEditorを使うくらいしか無かったわけだから。しかしflashを使って実現というのはちと意外。プレビュー機能Ajaxなのかな?

ちなみに、編集画面の縦幅はフォームの下端をドラッグすると変更可能らしい。知らなかった!ZERO3でもできるかな?