kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

西の善き魔女 Astraea Testament #08 7点

女学校編おわりー!?

朝チュンどころか次の日の授業まで飛んだ。公式サイトのあらすじに「恋愛模様はどうなる?」みたいなことが書いてあったが既に公認カップルじゃまいか。で、女学校から去っていったわけだがイマイチ何が何やらわからない。次回予告も見ただけじゃ何やるのかよくわからんし……。そもそもこのお話はどこに向かっているのだろう(;´Д`)

あと再生を止めると3秒でキャラ名を忘れる件。外国の地名人名覚えるの苦手なんだよ……。メインヒロインがフィリエル、女装男の子がルーン(女装時はルーネット)、斎藤千和なお嬢様がアデイル(エヴァンジェリン)。シスターレインって呼ばれてたのがレアンドラ?声が両方田中理恵だからそれでいいのか。ってまた悪役w

追記:アニメ魂枠にしては珍しくお話が作り込まれてて作画もいいなーと思ってたんだが、今回の作画は微妙な感じだった。お話が作り込まれてるのは原作が小説・漫画から来てる影響だし(アニメ魂枠初らしい)、ハルフィルムメーカーだからそれほどクオリティが悪くないのも納得かな。