kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ポケットネオン

電池入替完了。

キャンドゥアルカリ電池→メーカー不詳充電池

I've in BUDOKANで初の電池切れを経験し、後日交換してからスタチャドリームまで持ったのでかなり長時間持ったことになるね。ピンクも同時購入なんだけどまだ切れてないから青の方が汎用性が高いってことか。

三菱アルカリ電池(初期電池)→メーカー不詳充電池

買ったばかりなのでスタチャドリームで既に電池切れ。こいつも汎用性高そう。同時購入のオレンジは汎用性の低さ以前に電池蓋が弱くてすぐ飛ぶので、テープ等での補強が必要。

さて、あきばお〜で買ったメーカー不詳の充電池がどれだけ持つか。全然持たないとか液漏れ起こしたりするようならさっさとeneloopへ。家中の単3・単4電池をeneloopにする計画推進中なので。単3は既に16本所持。でも問題が起きないようなら単4電池はあきばお〜購入で継続しようかと思う。ポケットネオンが一番アウトドアで激しく電池を消費して本数が多く必要*1な用途だと思うのでw

*1:つまり1本あたりのコストを押さえたいってことね