kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

8時間20分

うは、いっきに残り時間が減った!てか少しは寝たいし、実は残り数時間しかない罠。

微分方程式の教科書(2年次に使用・単位は確か落としたはず)を久しぶりに開いたけど、キモかった……。式が並んでるのはどの教科書も同じだがその間に「ここから」「ゆえに」「よって」ばっかりじゃ理解できるわけNeeeeeeeeee!数学自体は嫌いじゃないけど、こういう教科書を見てるとやる気をなくす。

数学においてはどの先生に当たるか、どの教科書を選ばされるかが一生を左右すると言っても過言ではないと思います。1年次に使った教科書はわかりやすくて良かった。授業もわかりやすかったし……寝てたりサボってたりばかりだったけど。