kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

↓の件

ネトラン編集部にメールだけ実行した。

結果:failure notice

ちょwwwwwwエラーメールキタコレwwwwwwww

どうやら、pub.softbank.co.jpから編集者個人アドに転送しようとして、その個人アドが存在しなくて*1エラーメールが帰ってくるっぽい感じ。メアドは編集者の人と思われるもの一つしか載ってないので、仕方なく電話してみることに。まあソフトバンクパブリッシングの大代表にでも繋がるか……

「はい、ネットランナー編集部です」

直通だったか!

心の準備ができてなかったのでオロオロしつつ見本誌が届かない旨を説明すると、「郵便事故等があり得る」という説明。送ってないということは無いらしい(つか発売日に届いてる人もいるらしいし)。そこで「とりあえずハンドルネームを」と言われた。お名前を、じゃないのか。ちょっとびっくり。

んでハンドルを言ったら、「もう一回住所とお名前を聞いてもいいですか」と言われたので、そこでメールに住所氏名を書いたんだけどエラーメールが戻ってきた旨を説明。そこで衝撃の発言。

「ああ、今朝メールが来てますね」

編集部には届いてたのかよ!!!!電話意味ナサス_| ̄|○

メールの住所宛にもっかい送って下さいということで電話終了。まあその住所は掲載許諾時のメールのコピペなんだけど。あー眠いんで寝るわ。ちなみに電話口の対応は至って親切なのでした。つーことで再送付よろしくおねがいしまーす。

*1:アドレスを見た感じ、ドメイン名を間違ってる気がする……。ホストが存在しないって書いてあるし。そこはcoじゃなくてneじゃないかなー。