kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

<a href="http://diary.funi2.jp/?date=20050624#p01" title="わかづき しょうたの ○| ̄|_ 日記 rev:2.5(2005-06-24)へ">カレーバトン</a>

誰だよ、へんなバトンを流行らせたのは…。(;´Д`)

(↑ここまでコピペ)さすがにバトンを本家に書くのはそろそろアレなのでこっちで(アレって何だよ)。

  • カレーに入れる隠し味の材料
    • タマネギ。いや普通だけど、タマネギの溶け具合とかかなり重要だよ?
  • 今気になるレトルトカレー
    • ハバネロカレーがまた出回り始めたっぽい。というかバイト中に見かけた。
  • 最後に食べたカレー
    • なっとくのカレー 大辛(SHOP99で購入したレトルトカレー)
  • よく食べる、または特別な思い入れのあるカレー
    • バーモンドカレーかなぁ。実家でも祖母の家でもデフォだった。そういや祖母の家は行くたびに必ず夕食がカレー。そして朝はステーキ*1
  • スプーンを渡す5人
    • さすがに打ち止めにしていいよね、しょーたくんより上流の方は直の交流ないし。

自炊っつってもどこまでが自炊なのか、というのはこの前やった突発チラシの裏放送でダラダラと話をしたですけど、少なくともカレーは一人暮らしで作るもんじゃない。1回作ったら数日カレー漬けくらいの量になるので……。レトルトカレーは有りだね、ご飯さえあれば1食完成だもの。

んで打ち止めにしてみたはいいけど、「俺が語ってやるぜ!」という人がいたらリンクするんで自分の日記に書いてこの日記にリンクしてちょーだい。そういやmixiで「musical batonは渡す相手によっては交流のきっかけになるかもよ?」みたいなことを書いてる人がいてうまいなーと思った。身内とか有名人とかに回してばっかじゃ確かに面白くないし。ふむふむ。

*1:食事の重要度ってホントは朝食>昼食>夕食なんですよ。そしてそれを忠実に守ってる祖母の家。長生きしてね。