kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

<a href="http://side2.net/20050615.html">side=2 2005年06月15日付</a>のtdiary版復活について

アクセス数が落ち着いた頃にHTMLファイルを削除・設定を直して復帰させる予定です。アクセス元表示もできれば復活させたいですが、負荷問題を考えるとこのままにするかもしれません。トップの表示日数は元通り7日間に戻します。ご迷惑をおかけします。

この1週間で、www.side2.net全体で29,285PVを記録しています。そのうち20050615.htmlは15,376PV。トップページが3,826PVなのでいかに多いかがおわかりになるかと思います。アクセス元の統計を見ると(これはwww.side2.net全体の数字)、かーずSPが3,366、2位ヤマカムは3,240。かーずさんは人気の裏付けといった感じ。ヤマカムさんはトップページの目次下がMusical Batonになる前はしばらくうちの記事へのリンクだったので、長期にわたる送り込み効果があったと思うのですが、3位はmaaと愉快な仲間たち。失礼ですが実はこちらのサイトを全く知らなくてびっくりでした。それにアクセスが一番多かったのが、その他のサイトからのアクセスが落ち着いてきた頃だったのでログ見てるとそれは目立つわけで。

ちなみに4位はバーチャルネット図書委員のどか15歳(1,049アクセス。能登かわいいよ能登)、5位はカトゆー家断絶(834アクセス。文中リンクの扱いなのにこの数字)、6位はBRAINSTORM(537アクセス。東京新聞ネタじゃなくライブレポへのリンク)、8位は週刊少年Blog!!(488アクセス、最近はなんとかブログっていうサイトが増えたねぇ)。

そして9位ににゅーあきばどっとこむ(336アクセス)。載ってたのか……。今も最新更新扱い、そして上から2番目とあってもっと増えそうです。ちなみに10位はプリキュア様崇拝日記(335アクセス)。

以上、マイナーサイトを抜け出せない個人ニュースサイトのアクセス祭り検証でしたっ。皆様のサイトのアクセスアップの参考になれば。ちなみに数字についてはURL違い(index.htmlの有無等)を完全には集計できてません。