kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ちょっと調べもの

をしていて、東大の計算機センターのページにたどり着いた。ここはすごいよなー、大福iMacが1149台だぜ。まあ部屋数の違いとか生徒数の違いとかいろいろあるので、自分のところの計算機システムと比べてもしょうがないのですが。うちは今年度で耐用期間終了らしいので、次は一体何がくるのか……もう4年生になるとほとんど使わないけど。

で、一番驚いたのは、Happy Hacking Keyboard Lite 2採用!いいキーボード使ってるなぁ。安キーボードに囲まれてる*1自分にはうらやましい限りだ。でもHHKってことはテンキーないよね。新入生には不満タラタラな予感。

追記:そうか、東大の名誉教授とPFUの共同開発だったか。忘れてたよ。

*1:研究室もPC教室も付属品っぽいキーボードだし、自宅はMSのInternet Keyboard。