kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

購入ログ 17時01分

親が置いていったお米がもう無くなった……。仕方なくオーケー行き。

  • 無洗米あきたこまち16年度産2kg \770

2kgでこの値段なら安いなー。でも10kg・税込み換算にすると4042.5円か。実家ではお米を10kg3680円とかで買ってた気がするので微妙に高いかも。16年度産あきたこまち100%にしては安いか。

で、米を買いに行くつもりがついつい他のモノにも手が出る罠。

  • サンコウ チーズアーモンド \149
  • コイケヤ スコーン和風バーベキュー \84

お菓子シリーズ。チーズアーモンドは個別包装。これウマいんだよね。

  • 一平ちゃんヤキソバ 135g \89

カップ麺追加購入。研究室常備。家の常備カップ麺を全部持って行っちゃったけど、大丈夫かなぁ。インスタントラーメンならいっぱいあるからそれでいいか。

  • カルピス 白桃 500ml \239

焼酎を割る用に。というか、甘い系統の飲み物が全然無いので購入。

  • カナダ産スイートコーン 3P \179

そこ、変な想像しない。いい加減にツナ缶をなんとかしようと思ってコーンの缶を購入。55g入り袋とかもあったんだけど、それが88円なのに195g×3缶が179円じゃ、さすがに買う気にならなかった。というわけででっかい缶買っちゃったよ。また1個開けたら3回分とかになるのか?

小計 \1510
食料品3%引き \-41
消費税 \73
合計 \1542