kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

[google:目のゴミ]

研究室の歓迎飲みが終わった後、電車の中で目が痛いことに気がついて以来、なんとか取ろうと頑張ったけど、結局取れたのか取れてないのかよくわかってない状態。とりあえずまとめてみると(注:素人がまとめたものです。ちゃんと情報を入手して、正しい情報を確認して下さい)

  • こするのは厳禁
  • 目薬さしまくりもダメ(風邪だからって風邪薬飲みまくるのがダメなのと同じ)
  • 水道水で洗い流す(洗面器の中で目パチパチが良いらしい)
  • 涙や目ヤニと一緒に流れてしまうことも多い
  • 実はゴミ入りっぱなしでも問題ないケースもあるが、痛みが続くなら病院へ
  • ゴミが流れた後も傷がついてると取れた感じがしないかも?

一番最後のに該当してることを期待して寝るぽ