kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

午後から授業

年が明けてから妙に休講が多いです。おかげで、2日連続で午後から授業。とはいえ、お昼を食べてから家を出る、なんて距離じゃないので、着いてからお昼を食べる余裕を持たせないと。で、今日みたいに10時に起きて朝飯を食べた……なんていう場合は学校到着が授業10分前とかで、昼飯を食べるタイミングに悩んだりするものです。

かと言って1限からと6時起き7時出の刑だし、2限だと結構余裕があるはずなのに起きられない(昨年末に実証済み)。どうすればいいんだ…。結局、大学生という生き物はわがままなものです。あ、昨年は4限スタートなんて日があったな。あれはあれでお昼に起きたりすると1日を無駄にしたような気分になって嫌だ。