kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

就職説明会

3月入ってからかよ……_| ̄|○

大学のスケジュールというのは、それまで12年間の学生生活からすると全くもって理解不能なスケジュールで、一番わけがわからないのが糞長い春休みというもの。休みが多いというのは確かに嬉しいけども、2月中旬から4月初頭まで学校が全く無いというのは、かえって不安になるものです。

しかし、そんな春休みにもそろそろ慣れてきたかなーという時期になると、逆にその時期の学校行事がうざったいったらありゃしない。そもそも、その時期は定期の継続をしないから、学校に行くのに毎回1800円近くJR束に貢がなきゃならない。私鉄を乗り継いでもうちょい安く上げるけどな。

で、今更になって、就職説明会の告知が出ました。正確な日付は不明なものの、昨年は3月2日だったそうな。授業は全く無い時期。昨年も一昨年もバイト三昧だったかな。

一応大学院志望ですが説明会には行きます。そもそも、4月から研究室入りだというのに研究室決めの日程が全く告知されないというのはどういうことなんだろうか。Web掲示板を見ても、年度とかが去年のままだし。