kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

KOTOKO - Trust You're Truth

新カテゴリ「music」創設。新カテゴリで合ってるよね?

この前のKOTOKOライブで聴いたこの曲。出だしはさっぱりわからなかったけど、サビまで来てピンときた。とらハのOVAシリーズの曲か!

今となってはリリカルなのはを見た後なのですが、OVAシリーズのリリース当時はとらハシリーズと全く無縁(名前を知ってた程度)。しかし、確か1〜2年前に某UHFアニメを見ていた頃、アニメ自体が終了した直後に何故か必ずとらハOVAのCMが流れるんです。なんか良さそうな雰囲気に加えてKOTOKOのこの曲。そのアニメがすごい微妙だった覚えがあるので、「もしかして自分らは負け組なのでは……?」と思いましたよ。

改めて聴いてますがすげえ格好いい。やっぱKOTOKOは偉大だわ。

で、その微妙なアニメが何だったのか思いだそうとググってます。とりあえず時期は2003年7月頃らしいということがわかった。キング繋がりでD.C.あたりか?

あ、見つけた。やっぱりダメーポか!開始当初はホントにダメダメだったので(中盤〜後半は結構面白かったけど)、CMを見てすげえ敗北感を感じたんだよ。そのうちOVAも見よう。