kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ノートマシンにVine Linuxを入れてみたよ

マシンはFMV-BIBLO LOOX T93B、入れたのはVine Linux 3.0。

インストール途中で必ずエラーが発生するFedora Core 3とは違い、今回は正常にインストール終了。ただ、ログインしてみたらマウスカーソルが飛ぶ。具体的にはいつも左下に飛ばされ、上に持ってこようとすると画面の3分の2くらいまで来たあたりで(必ずではないけど)飛ぶ。しかも何かのボタンが押しっぱなしか連打状態になってるらしく、しょっちゅう勝手にメニューが開く。

そもそもマウスじゃなくてタッチポイント(だっけ?アキュポイントとも言った気がする)なんだけどな。とかそんなことはともかく、googleで解決法探索。vine-users mlに関係っぽいスレッドがあった。Ctrl + Alt + F3でコンソールモードにしてやってみる。