kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

めも

書いておかないといつも忘れるんだよなー、今どのくらい取れてたか、とか。そんなわけで、あえて自分の状況をオープンにすることで自分を煽ってみる。SMで言えばM。自虐プレイ。重要単語を1つ秘匿してますが、見りゃわかんべ。

  • 卒業条件:124
  • うち自由単位:16
  • 進級条件:106 (124-(8+10))
  • 取得済み:93
  • 履修登録:27
  • うち必修:3

ってことは、必修はもちろんのこと、それ以外が最低10(=授業数では5コマ)必要になるわけだ。で、あとは授業ジャンルごとの最低数か。これは進級には関係ないけど、来年に残して行くのはできるだけ避けたい、んだけど。

  1. 8/6 (今期履修無し)
  2. 0/8 (6履修中)
  3. 4/6 (2履修中)
  4. 4/8 (4履修中、ただし2放棄)
  5. 6/8 (10履修中)
  6. 12/4 (今期履修無し)
  7. 16/20 (3履修中)

ジャンル2が異様に取れてないのは、授業自体が3〜4年に集中してるから。基本的には得意分野なのでそれほど心配してません。ジャンル7は、必修ばかりなので自動的に取るハメに。となると、問題なのはジャンル4。1コマ放棄、もう1コマも取れそうにない……。

20050217追記:状況が変わったので色々と。

  1. 8/6 (今期履修無し)
  2. 0/8 (6履修、うち2は取れた気がする、残り4は明日レポート〆切)
  3. 4/6 (2履修、Sで取れた。やたー)
  4. 4/8 (4履修、うち2放棄、残り2は取れたと思う)
  5. 6/8 (10履修、うち4放棄、4はテストが微妙、残り2は明日レポート〆切)
  6. 12/4 (今期履修無し)
  7. 16/20 (3履修、全部必修なので捨てる訳がない)

まとめると、必修3、選択のうち終了済み10、放棄6、レポート未提出6。あと上記に含まれない授業が2。