kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

配線

延長コードを買ってきた。

机の裏を通してる延長コードが、3口では足りず3口タップをさらに刺してそれでも足りない状態だったので、6口のOAタップを買ってきて差し替えた。新しい方が机の裏を通った時点でバイトへ行き、その後帰ってきて風呂へ。

で、旧タップを抜き取ろうとしたのだが最後の最後で引っかかってうまくいかない。机の裏で旧コードと新コードが引っかかってるようだ。コードが傷付かないように手加減して引っ張ってるが、多少力を込めても取れない。

引っ張ってるうちに段々イライラしてきて、机を無理矢理動かしてコードを一気に引っ張って抜き取り、無理矢理元の位置に戻し、机と一体になってる棚の崩れた本やビデオテープを全部掻き出し、適当な位置に並べ直した。そもそも机の板が弱いから、縦の板にピンを刺してその上に板を乗っけるタイプのちゃちい棚なんか、縦板がしなってしょっちゅう落るに決まってる。今まで載せるモノを軽いのにして(ビデオテープとか)対応してたが、この際だからもう落ちやすい棚は取っ払って使わないことにした。ビデオはとりあえず下の段(=最下段)に積み上げた。

風呂から出たばかりなのに全身汗まみれ、頭はホコリだらけ。もうあきらめてたので風呂に入り直し、着替え直してキレイさっぱり。

ついカッとなってやった。だが反省はしていない。最近ストレス溜まってたので。というか、そもそも自分の場合はついカッとなる対象(原因)が人間でなくモノだということに気が付いた。基本的にはきれい好きなのです。中途半端に片づいてないのを見るとイライラします。あまり立体物の収集をしないのは「片づけにくいから」に尽きます。不器用だし。ヘタに並べとくと倒れて余計イライラするし。