kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

舞-HiME #06 評価不能

気が付いたら学園祭モード。……え?あれ、先週見たよな?

いや、そもそも1話とか2話とか見てねーしな。いい加減みなけりゃならんと思ってるのですが。それでですね、うちの録画デバイスは2つしかございませんの。1つはローゼンメイデン、もう1つが魔法少女リリカルなのはを録画したら、舞-HiMEは録画できませんのよ。

つーことで真ん中9分くらいは録画できてません。なんであの男の子死んじゃったのかさぱーりなのですが。

どうでもいいが、中原麻衣がやるキャラは何でいつも似たようなキャラになるんだろう。ツンデレ。悩み事を抱え込むタイプ。乳でかい。みたいな。まあ「悩み事を抱え込む」ってのは、ツンデレには必要な要素なのですが*1、中原キャラはそれがかなり顕著な気がするですよ。

しかしだな、何度聞いてもCMが週刊少年「チャンピョン」にしか聞こえないのですが。

*1:そもそも、ツンデレとは「ツンツンしたキャラが特定キャラの前ではデレデレに」の略なわけですが、そのデレデレになるためにそういう悩みとかが鍵になることが多い。