kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

今日の学校

電車では立って寝てた。それどころか、降りて歩いてるときすら意識が朦朧とする。朝起きた直後はここまで酷くなかったのに。

湘南新宿ラインが代々木踏み切りの上で長いこと赤信号食らって停車してたのは覚えてた。踏み切り近くに「埼京線は立体化を」って書いてあったが、あそこを立体化ってどうすれば。とりあえず周辺住民の立ち退きから始めなきゃならんので本末転倒だと思います。

1限のメディアデザイン論は休み明けの眠さからくるテンションの低さもあるんだが、どうも自分には合わない気がしてきた。アイデア出しの練習をいろんな方面からやる練習なんだけど、ああいう形を取らなくても既に別の方法論を通じて通過したところのような。だから、小学校の作文の課題で感じたような、文字にすることへの無駄さを感じる。まあもう少し様子を見ます。

その後、部室で寝てたら地震が来た。部室棟はプレハブなのでよく揺れます。びっくりして飛び起きたけどまた寝た。

学祭の展示代表者会議のあと、17時まで実験の課題レポート作業。文字コードで悩んでる間に時間が近付いてきて、かなりアレな状態。来週も締め切りがあるんだけど、この調子だとまずいな。