kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

この前の続き

TVアニメ評価をまとめたCGIがあれば、というお話。

ユーザーに入力してもらうよりは、アンテナみたいにこっちからアニメ感想系サイトを巡回してページを取得し、タイトルごとに分類してリンクを貼る方が効率がいいな。ただ、HTMLを解析しなきゃならないのでblogサービス以外のサイトを加えるのが面倒なのと、関係無いニュースが紛れ込む可能性があること。あと、点数評価の集計がやりにくくなる(というか無理)こと。それに、サイト持ち以外は参加不可能になるし、巡回頻度によってリアルタイム性が落ちるし。問題は山積、つか私には無理。誰か作って。