kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

忘れないうちにメモ(湯の丸編・続き)

携帯はau、tu-ka共に電波良好。DDIpocketは圏外。DoCoMo、Vodafoneは所持者無しのためわからんが、管理人さんが使ってたのがDoCoMoっぽかった。

霧がすごい。麓は晴れてても上まで行くと濃霧なんてことも。高低差が700メートルあるから仕方ないけど。

朝食は7:30〜8:30、夕食は18:30〜19:30、風呂は16:30〜20:00です。温泉に行くなどで風呂を使わない場合は、朝のうちに言っておいた方がよいでしょう。とはいえ、徒歩で行ける湯の丸高原ホテルの温泉は、大浴場だけしかないので微妙。

虫はほとんど出ません。一応キンチョールが置いてありますが、くもしか出ないので出番はありません。

トイレは「簡易式水洗トイレ」。ボットン便所の進化系みたいなものか。臭くないので使い方に注意すればあとは普通です。手を洗う水は冷たいけど。ああ、洗面所はお湯も出ますよ。