kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

遅刻40分

家を出たのは、間に合うタイムリミットの10分後。しかし40分遅れ。何故なのか考えてみた。

まず、出発が10分遅れ。お楽しみ宇宙ボックスのBGMが聞こえた記憶があるが、次に気が付いたのはその40分後だった。

雨なので自転車ではなくバス、これで10分追加。しかもバス停前が渋滞だったので次のバス停まで歩いたら、途中でバスを3台も抜いた。

駅についたら次の湘南新宿ラインが15分後だった。いつもなら丁度来るように合わせて家を出るので、これも遅れ要素に追加。

あとは中央線が微妙に遅れてるのと、持ちあわせがないのを思い出してATMに寄ったのを加算すれば40分か。なるほど。