kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

カラオケ

http://archive.side2.net/wiki/index.php?KaraokeList20040803

うちらのカラオケログ

http://tis.press.ne.jp/shelf/kara02.html
http://tis.press.ne.jp/shelf/damekara05.html

tisたんとこのカラオケログ

ぱーっと眺めてると相違点がいくつかあって、tisたんとこはダメ曲*1濃度が高いってのと、あとは流れの問題かなぁ。自分らの場合は、最初は突拍子もない曲が入ったりするけど大体アップテンポの曲で始まり、その後は多少の流れはあるもののランダムに入っていって予約リストが常に10近くまで埋まる状態が続き、ラストは締めっぽく無駄に盛り上がる曲(ブレイク工業、ガオガイガー等)で終わるってのがいつもの流れ。

今度大人数で行くときは2部屋確保とかどうだろう。基本的には萌え曲部屋と燃え曲部屋に分かれるんだろうけど。「おい、向こうでブレイク工業やるらしーぞ」っつってゾロゾロ移動。その間にもう片方ではアンセブのマターリ系曲とか。予約が埋まりまくる問題もある程度回避できるし、単純に考えりゃ曲数倍になるし*2、今度やってみたいなー。

*1:具体的な定義は特に決めてないが……

*2:全部聞ける・歌えるわけではありません。