kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

下書き

あとで本家に転載します。たぶん。

ドコモがPreminiを発表。A5403CAを折り畳んだ状態からさらに小さくしたような形のストレート型PDC端末。ソニーエリクソン製なのでPOBox対応らしいですよ。要はauのINFOBARボーダフォンのKOTOみたいなもんだけど、カメラなし、アプリなし、速度9600bpsなど、機能まで割り切ってしまった。そこまでして欲しいデザインじゃないと思うし、失敗すると見てるんだけと、どうだろう。

winnyに受信専用版が存在し、作者のみが使っていたことが捜査で判明。作者がどんな使い方をしていたのかは逮捕前から興味があったんだけど、もし受信オンリーで動画やアプリをバカスカ落としてたら、いくら2chのログが使えないと言っても裁判は負け確定だろう。単なるテストで作ったものならいいんだけど。

4月末の携帯加入者数発表は明日みたい。リアルタイムじゃ見られなさそうだ。

Javaの本を読み進めてるところなんだけど、C言語と共通のところが多くてあまり読むところがない。サンプルとかいろいろさわりたいんだが、いつになるんだろ。