kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

風が吹けば桶屋が儲かる

ドアコックを開けたドアホのせいで東海道・横須賀共に遅れ。しかし横須賀の方がまともに動いてるようだったので横須賀線へ乗る。途中駅がある分だけ、瞬間的な混雑度はあっちの方が上。

しかし、横浜を出たあたりで気分が悪くなる。以前にもこの区間でこんなことがあって、そのときは新川崎で下車。今回はその時ほど酷くなかったけど、新川崎で降り……ようとしたら人多すぎで降りられず。特にドア付近でキャーキャー言ってた集団ウザすぎ。

西大井まで地獄のような数分間を過ごしました。くらくらしててあまり周囲のことを覚えてないのですが、耐えきれずに「気持ち悪い……」と独り言を何度も言ってたら自分の周囲の微妙な余裕が。噂では聞いてたけどホントだったのね(←悪用するな)。周囲の皆様すいませんでした。

西大井までなんとか吐かずに済み、降りて近くのベンチで電車を見送る。その次もものすごい混雑でスルー。なにか飲んだ方が良いと思って自販機で紅茶買ったら財布の残金が100円ちょいだった。その次の電車は東海道からの回避客が減ったのか、かなり余裕があった。ドア付近を確保し、品川からは席も空いてなんとか東京まで。