kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

[[灰羽]]はヤバい

押し入れにしばらく放置されていた、もう使われていない重ね録り用テープを人にあげられる状態にしようと思って取り出して来た。今はVHSデッキにはアンテナケーブルを接続していないので、標準モードで適当なチャンネルを録画。これで2時間放置すれば、ノイズしかない空ビデオのできあがり。

そういえば何が入ってるんだっけと思って、一本再生してみた。最初に入っていたのは志村けんの番組。おそらく深夜のフジテレビ系アニメを録画しようとして失敗したんだろう。お次は、灰羽連盟だった。最終回の一週前。

思わず見ちゃったけど全部見てるとキリがないので、CMの前後とかオープニングとかエンディングとか、要所だけを見てみた。DVDは確かにうちにあるんだけど、やはり放映当時のビデオってのもいいね。ハイグレードのテープを使ってるから画質はそんなに悪くないし*1

ちなみに、灰羽の次は種でした。停止して巻き戻して録画開始。

*1:そりゃDVDレコと比べると天地の差ですが、ここではVHS内のお話。仮にDVDレコが無くなってもスタンダードのテープの3倍モードにはもう戻れないと思う。