kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

新橋

某flashのせいで、というかラーメンズの影響で神格化されつつある気がする新橋。でも私的にはまだまだ東海道線の停車駅であり横須賀線の停車駅であり、ゆりかもめの起点であります。他にも地下鉄とかあるけど略。

そんな新橋駅に停車した東海道線でのおはなし。東京から座ってたので買ったばかりのマリみてを読んでた私は、新橋から乗ってきたおじさんが網棚に荷物を上げようとした瞬間に何かが落ちてきたのを見つけました。

それは100円玉。「もうお茶目さんなんだから♥」とか思いつつ(7割くらい嘘ですが)「100円玉落としましたよー」というと、おじさんはキョトンとした顔です。

どうやら本当にわからない様子。そもそも、財布ならともかくカバンから落ちるってのは謎。心当たりがないようなので、私が頂いてしまいまいた。というわけで、100円玉が降ってきたみたいです。一足早いクリスマスプレゼント、いや天皇誕生日プレゼント?

とか考えつつ地元の駅付近を歩いてたら50円玉発見。100円玉と共に、責任を持ってコミケの森林募金に寄付させて頂きます。偽善ばんざーい*1

*1:2chには「しない善よりする偽善」って名言がありますよね……。