kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

途中下車

毎回実験のレポート明けでまともに受けられない金曜1限の授業を切ることにした。同じジャンルの他2つの授業が取れれば取る必要ないし、そもそも1期で27単位というのが多すぎなんだよ。

そう考えてゴロゴロ2度寝し、すっきりしたところで2限に向けて出発しようとしたらトイレに行きたくなった。それがタイムロスになり、駅前の駐輪場からホームまで全力疾走するハメに。

乗った電車は約1時間ぶりに来た湘南新宿ラインで、当然座れるとこなんてない。しかし吊革につかまってるうちにだんだん気分が悪くなってきた。酷い吐き気に耐えきれず新川崎で慌てて降り、近くの壁にもたれながらしゃがんだ。幸いにして戻すことはなく、イスに座ったりトイレに行くうちに回復。「病人と言えばポカリだ!」と謎の固定概念で買ったポカリスエットも効いたみたいだ。

その後に来た電車に乗ったら、またしても湘南新宿ラインでやっぱり座れない罠。まあ吐き気はもう無かったし乗り換えの手間は省けましたけど。