kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

Win2kインストール開始

既存のWin98SEをどうするか迷ったけど、家族がまだ使うのとバックアップが面倒だからデュアルブートすることにした。Linuxも入ってるから、まずGRUBが起動して次にNTLDRが来る変な状態。そのうち1本化しよう。

設定が今までと違うところにあって迷うことはあったけど、Win98より楽になった。いや、むしろ98がチューニング過剰な状態で、今の方が普通なのか。

PowerDVD入れてnero入れて、ATOK入れてOffice入れて、VC++入れるとこまでやった。まだまだ先は長そうだけど。おお、Win2kってことはiTunes動くのか。あとUSBスピーカーとして使ってたVH7PCがPC側から制御できるようになり、電源連動したりボリューム上げ下げしたりラジオに切り替えたりできるのが有り難い。逆に動かなくなったのは、今のところシャットダウン制御のソフトとかちゅ〜しゃのUpdaterだけかな。ただし、当然ドライバは全入れ替え。

なんて、今更NT系への移行をしてるわけです。ま、98も今度こそサポート切れるし。