kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

デスクトップ改造

CPUがAthlonXP1700+になってから全然変わってない気がしてきたので、ツール入れまくって改造改造。PenIIIの頃はできなかった重い改造ができるので有り難い。しかも今回入れてるツールは常駐しないのが多いから、実はあまり重くなかったり。

  • TClockを入れて時計部分に日付表示&フォント変更、タスクバーをフラット化
  • 3D Color Changer 3000で細かい部分まで配色変更
  • DeskStyleでデスクトップのアイコンを小さい表示に
  • Winampはメインウインドウを1行表示、他の窓も小さめに
  • 壁紙も良さげなモノを

あとは壁紙自動変更するツール入れるかなぁ。ある程度壁紙のストックを作ろうと思います。それと、ノートの方はXPなので透明化とかも視野に入れて改造を検討。CPUがショボいのであまりやると使いづらいだけだけど。