kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

選挙

行けませんでした。

時間?いや、そのくらいなんとかして行くし、当日行けないようだったら不在者投票行きますよ。ええ。ただ、行っても受け付けてくれない。つかハガキ届いてない。

TVKは選挙速報終わったかと思ったら競馬番組でL字テロップ出してましたね。その後藍青が始まって、オープニングをちらっと見てたら字幕出てないので「大丈夫なのかな〜」と安心したら本編で出てやんの。録画保存派は皆様はご愁傷様です。私はまだ1話見てないです。

結果として「微妙」だった、と私は思う。とりあえず2大政党制!という民主党の主張は受け入れられ、比例を見る限りそれなりに支持はされてたけど、結局与党が過半数取ってる。自民党は単独過半数がどうこうとわめいてても、結果的に前回より議席数は多かったわけだ。割を食ったのは少数政党だけ。連立与党と大きな野党だけに近い状態になっちゃったけど、「どっちもダメ」という人、いっぱいいるでしょ?

ところで、ヲタ的に重要な児ポ法・青環法の動向はどうなった?