kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

サークル代表者会議

部長不在のため行ってきたんだけど、遅刻してしまった。欠席等が溜まると部室取り上げになるシステムだからちょっと責任が重い。規則が妙に厳しいのもあるけど。

そしてその会議では「模範サークル制度」なるものが告知された。分配金増額、部室の優先所有の代わりに代表者会議の役員をやったり、清掃を積極的にやったり、会議へ皆勤しなければならないそうだ。遅刻・欠席等があると分配金増額がなくなったり部室使用停止だってさ。

はっきり言って馬鹿げている。端的に言うと金貰う代わりに優良に振る舞えってことだろ?しかも「模範」なのに自分から立候補って何なんだ一体。サークル同士で格差付けて何がおもしろいんだろうね。

もちろんやるメリットが見えないのでやりません。一つ心配なのは、部室がないサークルが模範サークルになり、「やらなかったサークルから順に部室取り上げ」って事態にならないかどうか。