kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

今日は給料日

今日は給料日です。

そしてその度に「このお金を持つとすぐ使うことしか考えなくなる性格はなんとかならんものか」と考える。使うことに対して「貯金したって何にもならない」と正当化は済んでるものの、もらうと同時に(いや、もらう前から)使い道しか考えなくなり、実際に限界ギリギリになるまで使い切ったあと次の給料日まで長く苦しい生活をするようになるのはさすがにマズいと思う。予定外の出費とかあると一発アウト。

9月は合宿のためセーブしようと思ったら出発前日に秋葉原で1万以上散財しましたが、合宿中は思ったより使わなかったため多めに残したまま帰京し、その後やっぱり散財して今に至りますが比較的余裕がありました。今月は、合宿前に多めに働いた分が来るのでヤバそうです。反動で来月は減少するにもかかわらず。