読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

最近の生活

license

昨日を例にとってどんな暮らしなのか書いてみよう。

0640 起床。朝食は取らずに0720宿舎発、0730学校着。まず一覧表で自分が何限に技能教習があるのか確認。今は第1段階なので1日2限までOKなのに、最近は1日1限しかない日が続く。おそらく教官の休みの都合だろうが、これは酷い。その後、教習原簿を取ってから配車確認。技能の前にこれをやらないと教習が受けられない。

0740 食堂で朝食。朝はメニューが毎日同じ。パン、ゆで卵、コーヒー(または紅茶)、デザート。この日は2日目朝と同じ白バラヨーグルトだった。

0820 今日は1限が教習。原簿を今日の担当教官の箱に入れ、その前で待つ。3分前になると教官が出てきて原簿を確認し、車へ向かう。0830より1限スタート。まず教官が運転席、自分が助手席へ乗ってコースなどを教わる。今回は無線教習のためのコースを教わり、自分で運転して確認する回。もう3回目なのでS字カーブやクランク、坂道発進なども加わる。S字やクランクは曲がること自体は苦手ではないが、出口で注意力が足りないとよく言われる。最後の最後で縁石乗り上げとか、向かってくる車に気づかないとか。坂道発進は教わったはずなのになぜかうまくできなかったり……。

0920 1限終了。今日はもう何もない。でも帰りのバスは1640までないし、食堂は学校にしかないので帰れない。コミックルームでPCを出してひたすら暇つぶし。

1230 昼食。かなりうろ覚えだが、鮭と、ウインナーを卵で包んだもの。後は、キャ(ry

1300 またコミックルーム。

1420 飲み物が減ってきたため買い出しへ。途中、図書館が開館してるのを見て寄ってみた。月曜休館はわかるとして、祝日も全面的に休みだし特定の日曜も休みのようだ。横浜の図書館は偉いと思った。日刊スポーツ・日経・山陽新聞と、置いてある新聞3紙を読みあさる。

1545 図書館を出る。新聞を見に行くつもりだったローソンはもう用がないので本屋へ。さすがに17日じゃまだ雑誌コバルトは置いてない。先月号が置いてあるのはこのまえ見たので、明日の発売日に入荷するかが課題だ。ちなみにラノベは取り扱い無し。

1600 ドラッグストアZAGZAGで買い物。充実野菜がなかなか好評で、3人合計で1日1本に近いペースで消費しちゃってるので、今回は3本買ってみる。帰りの道のりは1.5km、17分くらいかかる。

1700 夕食。ご飯、みそ汁、漬け物、キャベツの千切りまではいつもの通り。おかずはチキンカツとスパゲティと大学いも*1だった。相変わらず子供だましに最適なメニューだが、朝が少ない反動で昼に食べてるのでこの時間にこのメニューは辛い。

1740 学校発、1750宿舎着。相変わらず怖い運転。「40km/h制限の道で60km/h出す」と聞くと「ハァ?当たり前だろ?」と思う人もいそうだが、上り坂でもカーブでもほとんど減速しない上に大型バスの観光バスタイプという事実を忘れちゃならない。55km/hでカーブ曲がるのマジ勘弁(;´Д`)

1800 部屋でダラダラする。1845から風呂へ行ってみたらガラガラだった。風呂水も2200頃に入るよりはきれいだし〜、と思ったら沈殿してるだけっぽいな。風呂上がってからはやはりダラダラ。菓子食ったりテレビみたり。PCもいじるが机がないので操作しづらい。

2100 バイトがないのでトリビアが見られる。でも先週のガチャピンの方が面白かったな。週ごとにネタに差があるのは視聴者投稿の番組では仕方ないのですが。

2200 寝る準備。2300消灯ということになっていて、2240頃に管理人のおっさんが人数確認にくるがそれだけ。電気が消えたりするわけではないものの、私の部屋では実際この時間になるとみんな寝る。自分は携帯をいじってたりするけど、やっぱり2330くらいには寝る。

おお、思ったより長くなった。こんな1日です。「合宿は暇」というのは「技能が少ない」というのが大きな原因。法律改正しる!

*1:「これはアイスですか?」と聞きたくなるほど冷やしまくり。