読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

2日目概要

0640 起床。0715にバスへ乗車。この後1740まで宿舎には戻れない。

0730 学校到着。掲示板を確認すると、日程が3人一緒じゃない(汗

0800 朝食。パン、ジャム&マーガリン、ゆでたまご。そして隠し玉、白バラ牛乳のヨーグルト!実物見れて幸せ。写真は携帯の小さいのをメール絵日記(side=2トップ参照)に送ります。

0930 初の実技。ただし今日は模擬演習で、ビデオを見ながら運転席で基本操作を覚える。

1030 事実上は初の学科。何でここの人間ってみんな始末書ちらつかせながら偉そうにしてるんだろう。学科の内容は予想以上に薄い。

1130 模擬演習続き。連携操作と言っても、まだギアチェンジにあたふた。やはり学科より実技の方が楽しく、期待も高まるが不安も高まる。

1230 昼飯。とんかつ、いんげんのあえ物、キャベツ以下略。味噌汁じゃなくてスープだったが、相変わらず鍋底に具がたまってる。

1300 レンタサイクルは当分使えないと受付の人に言われる。その前にあるネットコーナー使うもアドレス入力欄なし、ショートカットキー使用不可、かな入力固定という仕様。アドレス入力欄はgoogle検索フォームを使えばいいが、かな入力は辛い。
1330 周辺散策。本屋で雑誌コバルト確認、18日は行くの確定。
1530 U君実技のためコミックルームへ。ちょっと寝た。

1640 学科。オヤジギャグはもういい…

1730 今日も早々と夕食。魚のフライとやきうどん。麺類はムリだと思ってたら、こういう手があったか。でもラーメンは食えないだろうな。

1840 帰りのバス2便目で帰ろうとしたら満席。もうダメかと思ったら「乗って乗れないことはない。行こう」と立ち乗りすることになった。しかも観光バスタイプの奴だからつかまるところがあまりない上に、山道で速度出しまくってるから、普段乗る路線バスの5割増くらいで怖かった。

1900 harapenyo君のPCとクロスケーブルでLAN接続してみたり。でも私のPCがmp3とか共有設定にしまくってるのに対し(←外では切れよ)、向こうはあまり共有してなかったり共有しててもWMPで取り込んだDRM付き音楽ファイルだったりでこっちにメリットあまり無し?まあお遊びなので別にいいですが。あと、自分のPCに入ってるNeroInfotoolを走らせてみたら、どちらもDVD-RAMが再生できるのを確認。一応WindowsMediaPlayerでも再生できるんですなぁ。一応。

2130 何故かウォーターボーイズ最終回を見る。SugarBabyLove(原曲の方ね)とか「マシェリマーシェーリー」とか、選曲がいい感じだ。しかし主要な出演俳優・女優が全然わからない。眞鍋かおりとか竹中直人くらいはわかるが。

2300 消灯。しかし携帯をいじりつつSlim-Xで音楽聴いてたり。
2430 就寝。昨日より大幅に改善された模様。この後6時40分までぐっすりだったしね。いや、これが正しい姿なんだけど。