kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

はじめました

はてなアンテナに続いてダイアリーも運用開始。駄文書き用などに使います。あっちこっちに書く場所を用意するとわけがわからなくなるので、ちょっと整理します。

//side2.net/">side=2:ここがメイン。ニュース更新、アニメ感想等
//side2.net/site/diary/">メール絵日記:メールからの速報用
//d.hatena.ne.jp/karia/">はてなダイアリー内の日記:ここ。駄文、日常の日記等

本来はメール絵日記がここの役割を兼ねる予定だったのですが、投稿方法がメールに限定される関係上、携帯からしか更新しなくなってしまったので、当面の間は携帯限定の速報板にします。ここは本当に普通の日記と、サイトに載せるにはあまり意味がない思いつきの駄文などを書くつもり。

普通の日記というのは「今日学校で……」とか「誰々に会った」とか「飯(゜Д゜)ウマー」とか、そういうったもの。あまりサイト上に載せてもつまらなくなるだけだし、向こうに「学校」というキーワードはあまり載せたくないな。学校限定ネタは社会人の人や高校以下の人(どれくらいいるんだ?)にはあまり面白くなかったり、「いいなあ学生は時間があって」という決まり文句が出てきて終わることが多く、隔離したいと思います。このあたりの詳細はまた語るかも。

言い訳が長くなりましたが、よろしくお願いします。

# さて、どういう風に反映されるのかな〜