kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

かわいいけどそれ以上は特にない声優という分類

今回の記事は特に共感してもらえる気がしないけど、とりとめがない感じで書き留めておきます。

自分の中で、「かわいいけれど追いかけるつもりはあんまりない声優」という分類が、ここ最近出来てきました。見た目は明らかにかわいい(たぶんモデルとかでもやっていけそう)し、自分が好きなアニメに出てたりしてるから認知はしてるし、歌もわりとうまかったりするけど、それ以上が特にない、イベント行きたいとかラジオ聞こうとかあんまり思わないなという段階です。

自分の中で推していきたい声優とか歌手って、かわいさとか歌のうまさはそこまで重要ではなくて、喋らせたら面白いとか、そっちのほうが重要なんですよね。ライブに行って歌がよかったら最初の2~3回は良いかもしれないけど、毎回台本を読むようなMCをしてたらそりゃ飽きるってものです。それでも選曲がよかったら通うかもしれないけど、選曲はそれはそれでセンスが問われるし。選曲がいいけどMCがダメなパターン、あんまり無い気がしますね。

だいぶ話がそれました。話を戻して、かわいいからCMとかに出てきたらガン見するけど、今のところそれ以上はないかなという。うーん、ひねくれてますかね。

※2015/03/14 ちょっと思うところがあって一部編集済み