kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

携帯電話の基地局を買いました

IMG_3851.JPG

突然ですが、携帯電話の基地局を買いました。

情景コレクション 情景小物102 電波塔B

情景コレクション 情景小物102 電波塔B

今年の夏頃の話ですが、はんこをぺったんたん(CV:五十嵐裕美)しにトミックスワールドテックステーション大宮に行った際に発見、即購入です。いや、自宅に基地局があったら面白いじゃないですか。

IMG_3852.JPG

開封するとこのようなパーツ構成になっています。鉄塔部分は割と完成しているので、組み立て時のポイントとなるのは上部のアンテナ部分ですね。

IMG_3857.JPG

アンテナ取り付け中。全部で6本あってまだ2本です。あと中継アンテナと制御盤も未取り付けです。

FB_IMG_1409853262301.jpg

実用性の高いシールも付属しています。どこのキャリアなんだろうと思ったのですがU-PHONEとのこと。色んな意味で実在しないですね。

FB_IMG_1409852239271.jpg

そうこうしてるうちに完成しました。わーい。後ろが汚いのには触れないでください。

FB_IMG_1409854183712.jpg

喜んでるまもなく2基目の建設に取りかかります。たくさんあった方が楽しいです。

IMG_20140905_155857.jpg

2基目も無事竣工しました。やりましたね。なお、このように2局隣接して設置するときっと干渉してすごいことになるので、よい子の皆様はちゃんと電波のシミュレーションをした上で置局しましょう。また、お手持ちのねんどろいど自動改札機などと組み合わせるとよりお楽しみいただけます。スケール変ですけど。

というわけで、ご家庭でも簡単に携帯電話の基地局が建設できるキット、各部屋にお一ついかがでしょうか。

情景コレクション 情景小物101 電波塔A

情景コレクション 情景小物101 電波塔A

「携帯電話はちょっと……」というお方のためにマイクロ波中継局タイプもございます。

最後に、この記事は携帯電話 Advent Calendar 2014 11日目の記事です。まだ空きがあるようなので是非参加しましょう!!

ブログタイトルの@を全角に変更したけどまだだめっぽいのでスペースを入れた

Twitterに投稿通知をするたびに@Aliceさんに無駄なmentionが飛んでたっぽいので。皆さんもブログタイトルに@を入れる際は気をつけましょう!!!!

追記:全角でもだめっぽかったのでスペースを入れてみました。