kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

下痢気味メモ・その後

お医者さんによるとカンピロバクター感染症だそうで。カンタンにいうと焼き鳥とかレバ刺しが原因でかかる食中毒だって。

食中毒かよ!

潜伏期間があるらしく食ってすぐ下痢というわけではないみたいですね。とりあえず胃腸薬と下痢止めと抗生物質もらって2日ほど飲んでます。下痢止めは下痢じゃなくなったらすぐ止めてねって言われたんですが今日の昼くらいまで飲んでたら見事に便秘になりましたとさ。あーあ。

問題は腹痛が多少継続気味なのと、胃がすっごい小さくなってることか。病院行く直前はほんとに何も食う気がしなくて、食っても雑炊とかお茶漬けとかうどんとかばっかだったからなぁ。当分は小食で済むので経済的だ。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=d6uv1iswnX0" title="YouTube - 安斎遅刻、説教で空耳終わるへ">YouTube - 安斎遅刻、説教で空耳終わる</a>

Twitterはてブ垂れ流し経由で来たんだけどこれはひどいなw

というのを貼ろうとして、YouTubeの動画を簡単に貼る方法を探したらはてなダイアリーのヘルプ - 日記で動画ファイルの再生プレーヤーを表示する(http記法)というページを発見。結構簡単に貼れるのねん。