kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

memtest86

今やってるんだけど、ALL TESTを選んだらめちゃくちゃ長いのねこれ……。いや知ってたんだけど、実際やるとうんざり。現在3時間12分、92%終了。2周以上やるには丸1日放置するしかないのか。設定詰めてまたALL TESTかけてって、とてもやってられないけどなぁ。

っつーわけで、今回テスト通ったら新しいメモリ買うまでは当分やらんと思います。

CPUファンが折れた

写真は後で本家にアップするが、とにかく折れた。

ケースファンと同じ8cmファンだったので、別のケースファンで代用してちょっと負荷かけてる。爆音&爆風なので、とてもじゃないけどこれで常用する気はない。静音な8cmファンもあるんだが、ちょっと風量が不安……。

追記:Nidec製の静音ファンに交換。SpeedFanの計測で1749rpm、UDを30分くらい回して現在44度。前のファンは2000rpm越えてたから、回転数が1〜2割減ってるけど大丈夫かね。お、45度。

R.O.D -THE TV- 14話

まで、一気に3話分見た。水没しちゃったよ。つかあの人悪い人だったのか!(←まるでガキのような言い方だ)。あ、気がついたらストックがあと2話まで減ってる。

クロノクルセイドも2話分見た。もうすぐ2月分に突入するかな?

AMDが倒産しかけた日

>>1よ。お前みたいな奴をみると、あの日のことを思い出すよ。
2002年。AMDが本格的に倒産になりかけた日だよ。
CPUの研究費が多すぎて、費用が月700万ドルもかかってるって発表されて
「数日中に倒産」って予告されてさ、 その日のうちにあっちこっちの
部署がリストラされてた日だよ。
あのときのドレスデンの人、カッコよかったんだぜ。「総力を結集」 ってのはまさにああいう状態だよ。 CPUを64bitにしないと倒産
ってもんだから、新しい設計組んでさ、 そしたらほんの何時間かで完成したんだよ。
それが聞いてくれよ、目標は64bitCPU開発だったのに Intelを倒すことに成功しやがったんだよ。
職人技なんてもんじゃねえよ、神技だよ。
でもよ、そうやって頑張る人がいた一方で、「ボクの肛門も64bit化されそうです」
とか駄スレ立ててたバカも いたわけだよ。ちょうど、今のお前みたいにな。
だからよ、俺たちは総力を結集して、お前のIQを64bitにしようと思うよ。

正直、「ボクの肛門も64bit」のくだりを読むまでコピペだと気づかなかった。なかなかおもろいコピペでした。