kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

視聴状況まとめ2

を書こうと思って、RDのライブラリデータをDVD-RAMに書き出してみたんだけど、そのDVD-RAMは今コピー中で取り出せない罠。あとでかく。

→コピー終わった。

仮面ライダー
52:08+09:00">オンドゥル剣:残り1話
光と水のダフネ
残り3話
MEZZO
残り5話
クロノクルセイド
残り8話
魔探偵ロキRAGNAROK
残り14話
魁!クロマティ高校
残り17話?
学園戦記ムリョウ
残り20話?
カレイドスター
数えるのもアレなくらい……

上4つは保存してないので、R.O.Dあたりが追いついたらバリバリ見て即消す予定。ダフネはまだ3話、切っちゃってもいいかなーとか、そんな感じ。問題は下4つだ。ムリョウは保存してないけど数が多すぎ。カレイドスターは、保存してる上に全然見てないという状態。しかも放映終わってないし。どうするんだこれ。

広告は儲からない?

昨日のamazonアソシエイトについての補足。「儲からない」って書いただけじゃ、「ぶっちゃけコピーできます」→「じゃあCCCDにする意味ねーだろ」という某Alphaなんとかと一緒なので。最近補足ばっかりやん。しっかりしろ。

まずは基礎知識から。side=2には過去に、広告バナーが載ったことが2度あります。どちらも支払い額0のまま終了しています。基本的には、side=2では一般的な広告バナーでは儲かりません。閲覧者数があまり多くなく、さらにユーザー層の関係からかクリック率も低いためです。*1

じゃあ何で広告をおいてたのか?というと、いや、その、下心で……。と言っても、ドメイン維持費とサーバー費用で年間14000円くらいは払ってるので、その埋め合わせができたら、という気持ちです。

その下心3回目がamazonアソシエイトだった、というわけ。ただ、これなら理解を得やすいんじゃないか、と考えていました。本文中で「これ買った」とかamazonへリンクすることは以前からありましたので、そこにIDを付けるだけなら特にウザいわけでもなかろう、と思っていたのです。ついでに、本文中で必要になったからリンクするわけで、感心も高いだろうからウマー。

しかし「どんな形であろうと個人サイトに広告が載るは許せない!」という、広告に対して強い拒否感を持ってる方はいるはずです。かく言う自分もあまりにわざとらしい本文中のリンクを見ると、「何だかなぁ」と思うことはあります。なので、こんな釈明みたいな文章を書くことにしました。

この文章はあとで編集しなおして別ページ化する予定です。これだけじゃ何なので、「アソシエイトの外し方」を紹介しておきます。どうしても広告に拒否感のある方、お手数ですがこの方法を活用して下さい。

amazonへのリンク先のURLで、「XXXX-22」という文字列があれば、それがアソシエイトのIDです。その部分を削除してアクセスすれば、紹介料は入りません*2

side=2の場合は、「side2-22」です。amazonへのリンクでこのIDを見かけたら、「そんなエサに俺様が釣られてクマー!!」とか思いつつクリックしてもらえると嬉しいかな。クリックしただけじゃ紹介料にならんけど、クリック数の数字が増えるだけでも楽しいので*3

*1:ただしこれは広告を目立たない場所に置いてたからという理由もある

*2:URLによってはうまくいかない場合があります。

*3:クリック数、ユニークユーザー数、売り上げ数と額は専用のレポートページに表示されます。何を買ったかも表示されますが、もちろん誰が買ったかは表示されません。