kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

diary

新居電気代推移

月 使用量 日数 1日あたり 請求額 1月分 357kWh 34日間 10.5kWh 7,789円 2月分 320kWh 31日間 10.3kWh 6,940円 3月分 268kWh 25日間 10.7kWh 5,482円 節電効果で電気代下がった!と思ったら単に日数が少ないだけで1日あたりの使用量はむしろ増加してた。地震…

最近やろうと思ってること

なんか今日は色々書きたい感じなのでついでに書き留めておくか。 本家移転 さくらのVPS借りたのでそっちに移転しようかと思って、さくら側の設定はほぼ終わったんだけど現行鯖からのデータ移行が全然終わらない。丸々移すんじゃなくて整理しながらやろうとし…

もう11月18日なのか

いや、本家のログ見たら10月分がまだ下の方にあったので驚いたっていうか更新回数少なくてすみません。Twitterの発言見てる人ならご存じかと思うのですが今月上旬はかなり夜勤が続いて、夜勤→明け→夜勤→明けみたいな日程だと丸4日まともにインターネットして…

自虐風自慢の予感!!

最近気に入ったAAはtumblrに投げてるんですが(楽しいコミケおわりとか)、横幅狭すぎてうまく表示されないことがあるのよねー。ということでこっちにも置いておこう。 \み会行きたくない… orz ……orz /orzorzorzorzorzorzorzorzorzorz . .: : : : : \ orz …

固定式視線誘導柱

そういえば6月末ぐらいに函館行ったんですが、江差線に乗ってるとき平行する道路(たぶん国道)の路肩に延々と下向きの矢印(↓)がぶら下がってる標識があるのを見つけて、なんだか異様な光景でした。まあちょっと考えれば「雪降ったとき路肩わかんなくなら…

夏コミまでのToDo

サークル関係 告知関係 持ち物準備(お釣りとか小物とか) その他諸々… 最優先事項でござる。 モバイル関係 電池周りの確認 電話帳の整備 複数台持ってて転送設定入れてるので、ソフトバンクの電波がクソなせいでiPhone宛の電話がウィルコムにかかってくると…

久々にマリみて読む

もうどこまで読んだか思い出せないので、我が家にある全部を刊行順に並べた上で、Wikipediaからあらすじ持ってきて思い出す事にした。 27. マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 一巻を通じて祐巳視点の無いストーリーは、本巻が初めてである(全編小説でない…

参議院選挙行かなかった

大変お恥ずかしながら行きませんでした。夜勤明けに行こうと思ったら案の定爆睡して起きたら20時過ぎてました。明らかに事前に行っておくべきだったなぁ。神奈川は現職閣僚が落ちたとかで話題になってますねー。確かに神奈川とか東京の人はみんなの党とか好…

耳垢その後

毎日きちんと点耳薬を使用してから耳鼻科に行ったら、前回使ったハサミみたいな器具ではなく歯科チックな感じの吸引マシンが登場して、ものすごい勢いで吸い込んでくれて終わりました。そこまで痛くなかった。診察料280円。やっすい。

耳垢が詰まった

右耳が聞こえづらいなーと思って病院に行ったらおもむろに耳垢を取り出そうとされてめちゃくちゃ痛かったでござる。いや調子悪いので会社休んでたんですがいい機会なのでついでにと思って耳鼻咽喉科に行ってみたら死ぬかと思った。あまりに痛かったので26歳…

頭痛攻略法

お昼頃起きたら頭痛だったときの対処法。 まず水と薬飲む。頭痛度合いがヤバいときはお医者様から処方された高い方、普通のときは市販のEVE。 次に寝る。起きてても痛いだけなので。眠れなくてもとりあえず布団に入る。薬の効果なのか大体眠れるタイミングが…

変な夢みた

お昼頃起きたらものすごい頭痛で、1粒300円ぐらいする高い薬飲んで寝て、次はEVE飲んで寝て…を繰り返してたら変な夢見たのでメモっておく。大学の教室のすぐ隣に一人暮らしの部屋みたいなのがあって、なぜかそこにあるすごい汚い風呂の掃除をしてたら授業が…

「新社会人」卒業の感想(これから新社会人になる人向け)

というわけでもう3月も終わりに近づき、「新社会人」「新入社員」と呼ばれる日々もあと2日となってしまいました。この1年間を通じて、「あーもっと早い時期にやっておけば……」などと思ったことを振り返ってみる。これから新社会人になる人(とまだ学生な人)…

なんかこう妙に偉そうな感じになってしもた。そうならないように書こうと思ってたつもりだったのになー。日本語難しい。

自宅鯖のメンテ状況

全然進んでない。。。時間が。。。。きょうも15時起床で、荒んだ部屋の片付けとか取れたボタン付けるとかいった所用のみで1日終わってしまいました。ううむ。

話し方のコツ

「聞き手の気持ちを考えて話そう!」って、話し方の本とか見ると書いてある。自分の場合、「こんなこと言ったらこう思われるかなぁ」という気持ちでどんどん言葉の選択肢が消えていって、結局何も話せなくなるわけですが、聞き手の気持ちは逆に考えすぎなわ…

社会人1年目の感想文

ぐるぐる思考がまわるまいにちです。そんなこんなで最近思ってることでも書いてみる。最近どうも自分の中で空回り感が強くて、「あーやっちゃったなー、あれ言わなきゃよかった」とかしょっちゅうあるわけで、会社の帰り道とかに一人反省会が毎晩のように開…

10万超えたみたいですね

いつからカウントしてたのかよくわからないですけど(確か日記開始時からではないはず)。どうもありがとうございます。

近況

生きてます。いやうっかり3月から更新してなかったのでなんか書くかと。社会人になって3ヶ月目、本配属されて3週間ぐらいたちました。座学ばっかりだった最初の頃に比べたら働いてるなぁという気がするし、実習で外回ってた頃に比べたらずっとPC向かっててぼ…

Twitter忘年会2008

いってきた。 電源を確保したいがために、忘年会会場をネカフェと勘違いしている@yuisekiや@ymrlなどのテーブルの近くに陣取り適当に人を呼ぶなどしていたら「カーリアクラスタこわいわー」などと@swirhen他多数に言われた。ついったーは怖いところだと思っ…

なつやすみのよてい

8/27(水) 研究室合宿用冊子の資料提出期限 前期の研究まとめを書くらしい。これを書いてる時点で進捗率0% 8/28(木)-29(金) 1日バイト D4代返済と11月の学費支払いに向けて働かねばならん。 8/30(土)-31(日) アニメロサマーライブ@さいたまスーパーアリーナ …

将来が不安

そんなわけで、何かを削って生きて行かなきゃいけないなぁ。そう思ってとりあえず早寝からはじめようかと思ったけどこんな時間に日記を書いています。目標。 時間の有効活用 無駄なインターネット禁止 優先順位をちゃんと考える 締め切りの直前じゃなく、少…

好きなことだけして生きていくこと

好きなことだけして生きていくなんでそんなのムリだよーというのは、単に嫌いなこともやれというわけじゃなく、好きなことにも優先順位があって全てを同時にできるわけではないということなんですね。たぶん。

秋葉原通り魔事件のこと

全く頭の中がまとまらないので伝聞とか意見とかごちゃまぜにして書き出せるだけ書く。事実の信憑性につきましては閲覧者ご自身でご確認下さい。間違ってたら教えてください。 意見の陳述 私自身としては今回ustreamをしたkenan_、Lyphardの2人はよくやったと…

名古屋行きの予定

6/7 23時 ムーンライトながら下りに乗車 実は夕方からながらに乗るまでヒマかもしれない。よくわかりません。 6/8 6時 名古屋着 さすがに何も開いてないと思うので乗り鉄してくる! 10時 ふたたび名古屋着 @tistanと@shisetuが来てくれる予定。案1:中部国際…

しゅにオフ2にいた人

総勢31人(+2人)。入口側の壁から見て左奥から順番に書いてあるはずー。多分大丈夫だと思うけど間違ってたら言って><お知らせ:写真はFlickrあたりにフレンド限定で上がってることが多いので、見たい人はアカウント取っておくといいよ!偶然集まっただけな…

休日の過ごし方

今日は休日だったわけだけど、アニメ見てラジオ聴いて、LDR読んでメールに目を通して、あとはTwitterとIRCで1日がすぎて行きました。それはそれで有意義だし無駄ではないとは思うんだけど、ものすごく足りない。何かを作るとか書くとかそういったことをした…

breezinessオフ@秋葉原

utaさんに「カーリアさんがいるってことは席順メモってるってことだよね!」とか言われてしまったが実は書いてませんでした。まあすぐに思い出しますよ! @karia @myu_xeno @breeziness @konnyaku @udzura @kisaragisara @anemo @abk (@replore)欠席 @zauber…

最近のこと

色々書きたいのに、書こうと思うときにはこんな時間。明日も早起きだしもう寝ないとならんのになぁ。純粋に忙しいのもあるんですが丸一日暇なときもあって、単にやるきが無いだけな気がしてます。最近はついった以上にIRCの方が発言数が多い感じ。そのついっ…

2007/12/07 東京あれっくすオフのこと

前回(?):2007/09/07 東京しゅにたんオフのこと福岡からあれっくす氏がやってくる!ってことで、Twitter忘年会の前夜祭的な感じでオフ会しました。忘年会準備等で時間ないので、ついったー上での出来事はついったーじゃんくしょんを読んでもらうとしてこ…