kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

2007-01-10から1日間の記事一覧

この言葉を待ってたのかもしれない

遂に「これではまともな単位がつけられない。もっと真面目にやれ」と言われてしまった。私はこの「単位がつけられない」という言葉を待ってたのかもしれない。今まで出てこなかったこの言葉を。相手に罵られるのを待つなんてただのMですね。なんて。こういう…

そういえば足が痛い

コミケ3日目の後から左足が痛い。最初は歩くのが結構キツいくらいだったんだが、最近は全然痛くなかったので忘れていた。今でも左足の指や土踏まずのあたりを曲げたり伸ばしたりすると、なんかギシギシというような痛さが少し伝わってくる。……実はこれ骨折?

コピペレポート

あれ、このレポート、ネットで調べてコピペするしかなくね?「示しなさい」ってことは自分で考えて書く部分はなくて調べたことをまとめるしかないわけで……。おおう、もう5時近くだ(;´Д`)

<a href="http://allabout.co.jp/gs/businessskill/closeup/CU20070104A/index.htm" title="ひとり反省会でダメ人間脱出 - [ビジネススキル]All Aboutへ">ひとり反省会でダメ人間脱出 - [ビジネススキル]All About</a>

私に取ってこの手の記事って、見てみても大抵は試したことがあって失敗したものばかりになってしまった……。例えばアウトプット報告だけども研究室では週一のゼミがそれにあたるわけで、ゼミ前になって資料を作ろうと思うたびに今週何もしてなかったことに気…

アップル社名変更、Apple Computerから"Apple Inc"へ

http://japanese.engadget.com/2007/01/09/apple-computer-apple-inc/はいー?「Computer」削ったってこと?まあいつまでもComputerにこだわっててもアップルの未来は無いってことかもね。正しい判断か。

iPhone&AppleTV発表きた

iPhoneかっこいいしすごい。すげえ心をくすぐられる。やっぱ普段から持ち歩くものはデザイン大事。というかiPodの拡張という視点から始まるのね。iPodはもうただの音楽再生デバイスなくて小型PC的な立場になるのか。AppleTVは気になるといえば気になるんだが…

締切の設定 - 目的と手段の逆転

締切というものはある目的の一つの区切りとして設定されているものである。締切がないと目的に区切りを付けることが難しくなるし、申込だの発表だのの統括のコストを上げてしまう。しかし締切までの時間があまりにも無くなってしまうと目的と手段が逆転し「…

RE: さんさん♪

んー、いい天気だねぇ布団干したい、ってか外に出たい…(←ただいま研究室内)