kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-08-08から1日間の記事一覧

蒼穹のファフナー #02

結局2話目まで見てしまったわけですが。やっぱりエヴァなのか。そろそろアニメ業界(の特にロボットアニメ)はエヴァから離れられないものなのか。そう思った。エヴァはエヴァで悪くないんだけど、そこを意図的かどうかは知らないけど真似ようとして失敗して…

蒼穹のファフナー #01

いきなりナデシコが。ステルヴィアも。これは何のアニメ特集番組ですか?と思ったら始まる模様。いや、XEBEC×スタチャじゃなくて、XEBEC×サト竜だからあの2作品があったわけで、これ監督違うし。あと、キャラデザの力も強かったんだよな。これは、だって種だ…

サムライチャンプルー #01

第1話の時は予約のときにちゃんと名前いれてないのが原因だった。というわけで見直し。で、いきなり「ガタガタいうな、黙ってみやがれ」か。警告文もずいぶんと偉くなったもんだ。え、なんでまた桜木町が!しかも東急線の(既に廃線)。聞き覚えのある声だと…

サムライチャンプルー #02

瞳の欠片(ASIN:B0001N1NDY)のCMやってたってことは、これもビクター提供ですか?KURAUもそうだし、ホント多いなぁ。で、最初から2話なんだっけ?自分が見逃してるだけ?

KURAU Phantom Memory #01

なんだなんだ、いきなり少女消えたぞ。で、なんかLinu……じゃなくてリナクスっつー電波少女になっちゃうのか。博士は博士でちょっと変。ん、この声聞き覚えあるぞ。追記:あー、川澄綾子でしたか。で、いきなり10年後とかに飛んでるんですが。うわー、なんか…

特別企画:いい加減新番を消費しる>自分

KURAU Phantom Memory 蒼穹のファフナー サムライチャンプルー というわけで、まだ1話さえ見てなかった上記3番組をさっさと見ることにしました。録画済み分だけが溜まってしょうがなかったので。あれ、もう1つくらいあった気がするな。何だろう。あと、DearS…

せんせいのお時間 #09

修学旅行。いくらなんでも外国人との会話を全て「ペラペーラ」でごまかすとは!いや、ギャグアニメとしてはアリです。小林さん頑張りすぎ。というか途中から別のアニメになってますよ。

食の方のラムネ

がキーワードに追加されました。ゲームのラムネの上に。「飲料としてのラムネに関する説明が無いので誰か書いてほすぃ。」という記述を見たのかどうかはわかりませんが、id:kawabeさんが飲料としてのラムネについてのキーワードを登録して下さいました。あり…