kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-02-06から1日間の記事一覧

<a href="http://slashdot.jp/pollBooth.pl?section=&qid=159&aid=-1">サイトの脆弱性発見</a>

↓を書いた直後にスラドを見てたら、国民投票がこんなのになってた。あまりタイムリーすぎてワロタ。

情報倫理

ACCSのサイトにセキュリティーホールを発見→通報したが黙殺→イベントで個人情報一部公開→逮捕、の例の事件について。 システムに不具合があるのを「調べて」「指摘してくれる」行為は、親切に見えるような気がしますが、 現実の世界で考えてみると、 そもそ…

ぽぽたん3巻

半額セールキター!!ってことで、先週金曜に借りてきたものを返して次のを借りてきた。3枚から4枚へ、逆に増えてる罠。ぽぽたん3巻が1週間扱いになったんで借りてきたら、なんとブックレット入り。レンタルでブックレットが付いてるのは珍しいなぁ。ビデオ…

クロノクルセイド

12月22日深夜の分を見ようとしたら、いきなりムックが舞台に登場。用意されてるのは瓦。そこで柔道着ガチャピンが登場、華麗に瓦割りをし、さらに木製バットをキックでまっぷたつに。誤ってポンキッキーズのクリスマス特別編を録画してしまった模様。その後…