kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-02-05から1日間の記事一覧

Fedora(ダメだー)

Windowsからext3は読み出ししかできない罠(フリーソフトの場合)。http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/476r_wllinuxp.htmlext2対応の読み書きできるツールもあったけど、書き込みはソースいじって再コンパイル。面倒だから今日はここまでに…

Fedora(つづき)

カーネルのコンパイルに初挑戦。これをやらないとNTFSが読めなくて、NTFSが読めないとドライバがインストールできない。Windowsでext3が読めるようにするのも手なんだが、後々を考えてNTFSを読めるようにすることを優先する。ま、やり方は@ITに書いてあるん…

Fedora Core 1

インストール中。RedHat8からの移行です。RedHat9はうまくLANを認識してくれなかったのですぐにやめた覚えが。nForce2は標準じゃほとんど何も認識されないんだが、ドライバを入れてもうまくいかなかった。初心者なのでここで打ち止め、動作していたRH8へ逆戻…

アキバに大手量販店が来ると何が悪いのか?

ある店が原価以下で売る ↓ 大手量販店「おまいん所はあの店にうちより安く卸してるんだろうゴルァ! うちへの卸し価格もsageれ。さもないと扱わんぞ」とメーカや代理店に迫る。 ↓ で、メーカや代理店「〜てなわけで原価以下では売らんといてください」 そんな…