kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2003-09-04から1日間の記事一覧

明日の用事

バイト先から電話。深夜で一緒にやったことがある人からで、調子が良くないので今から替われないか?とのこと。「明日はちょーっと用事があるので他の人がダメなら……」と言うと、うまく他の人が見つかったようだ。良かった良かった。用事というと少し語弊が…

免許を取りに行こう

さて、知り合いには何度か*1言ってるし、サイト上でも書いた気がしますが、来週月曜から運転免許を取りに行って来ます。合宿で、というと否定的な意見が多いのですが、安さと期間の短さには勝てないし、帰ってきてからちゃんと乗れば問題ないわけで。家に車…

今日の出来事

まあ最初なので意味なさげなこともいろいろ書きます。午前中はダイエーに行く。蛍光灯の管が切れてたので、3階のLaOXで長いのを2本(20W*2)、丸形を1セット(32W+40W)購入。ついでに電子放電管も。ダイエー内のLaOXもメンバーズカード使ってポイント溜まる…

あんた誰?

faq

カーリア。本名はカーリア・ウォーレン*1。神奈川県横浜市在住。横浜は東京との適度な距離とそれなりな発展度、それと観光的な知名度から住んでる人はあまり離れたがらない土地らしく、自分もその一人だったりする。一人暮らししたいけどやっぱり横浜あたり…

細かいこととか

web

ここでは、新しい内容は常に上に追加します。本サイトの方は日付ごとに順番を整理してます。だから上に追加したり下に追加したり、真ん中になることもある。謎FAQは本当になんでもあり。

何故ヲタは美少女(美少年)とぶつかるシーンに憧れますか?

faq

それくらいしか出会いのシチュエーションを思いつかねーんだよ。というのはさておき、もうちょっと考えてみよう。 例えば、恋愛対象との出会うきっかけってどういうのが思いつきますか?とりあえず「2次元で」「疑似3次元で」と思った人はその場に立ってなさ…

カテゴリーの区別について

web

これは最初からしっかりやっておかないと後で面倒なことになる。以下のような区別でやります。 web サイト運用に関すること。お知らせ、運用方針、いじった記録。 tech 技術関係。広く理系・機械系全般の内容を書きます。家電、PC、webカテゴリー以外のネッ…

はじめました

web

はてなアンテナに続いてダイアリーも運用開始。駄文書き用などに使います。あっちこっちに書く場所を用意するとわけがわからなくなるので、ちょっと整理します。 //side2.net/">side=2:ここがメイン。ニュース更新、アニメ感想等 //side2.net/site/diary/">…

デザイン

web

ここのデザインをいじってみた。本サイト及びアンテナと似たような感じにすべく頑張ってみたものの、ここら辺で面倒くさくなってきたり。リンク関係がどうもうまくいきませんな。キーワードはいつも色を固定したいんだけど、今のデザインだとアクセス済みキ…